ヤマハハイテックデザイン株式会社

YAMAHA

会社情報

ビジョン・行動規範

ビジョン

私たちは、ヤマハグループで一番、
日本で一番の、夢をかたちにする
エンゲージメントの高い
エンジニア集団を目指します

ウェイ・行動規範

志を抱く
  • 常に顧客の期待を超える品質とスピードを志します。
  • 新たな技術への飽くなき探究心を持ち続けます。
  • 個々の技術力を磨き、仲間に与え、仲間から学び、最高のチームワークで最高の技術力を目指します。
  • 将来の糧となる学びの時間を大切にします。
誠実に取り組む
  • なんでも気軽に語りあえ、誰にでも相談できる明るい職場環境を作ります。
  • 相手の立場を受け入れ、持続的な信頼関係構築に努めます。
  • 顧客満足に裏打ちされた利益追求を心がけます。
自らが動く
  • 現状の仕事の進め方に満足せず、創意工夫を心がけます。
  • 広い視野を持ち、価値観を共有し、協力して課題解決に取り組みます。
  • 自分の役割分担にとらわれず、率先してチームに貢献します。
枠を超える
  • 常に新たな技術に対する関心を持ち続け、オリジナリティに溢れた付加価値創造にチャレンジします。
  • 仲間の個性を尊重し、個人という枠を超えたチームワークで困難に立ち向かいます。
  • リスクを恐れず、より一層の高みを目指します。
やり切る
  • お客様の想いを正しく理解し、全力で要求に応え、やりぬく事を約束します。
  • 計画時に決めたクライテリアの達成に執着します。
  • あきらめない経験を通し、自らを成長させます。

顧客満足向上活動

私たちはより良い製品開発やクライアントの夢の実現、そして私たち自身の成長を目指し、「顧客満足度アンケート」を実施しています。
これは一般的な採点方式の画一的なアンケートではなく、回答を頂きましたお客様へヒアリングを実施し、意見をお伺いするものになります。
クライアントから直接お言葉を伺うことで、見落とされてしまいがちな誤りについても気付く事ができ、個人ではなくチームや社内全体で共有することで、同様の過ちを繰り返さない仕組みにも役立ちます。

顧客満足度アンケートの導入によりお客様から嬉しい言葉を伺える機会が増え、組織全体のモチベーションアップにつながっています。

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